星と無色と柘榴石

PBCサイト「petit」で活動中のPCについてのあれやこれや活動記録や自身の趣味の話、その他色々。


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


イベント、お疲れ様でした。

  1. 2014/07/12(土) 04:00:33_
  2. 活動雑感
  3. _ comment:3
と言うわけでイベント「謎の非公式マスコットを追え!」が無事終了と相成りました。
何は無くとも、まずは参加してくださった皆様に心からの感謝を。
不備がありすぎるイベントを終えることが出来たのは皆様のお陰でございます。
そして主に一撃で入って下さった皆様、ろくにお相手出来ませんで申し訳ありません。
またゲームルールの不備を見事整備してくださったハー様PL様とリンファPL様。
どちらも私の配慮と技術の無さからの失態でございます。
大変申し訳ありませんでした。

長くなるので続きは格納。
――する前に。

ギルバート氏、賞金獲得おめでとう!
 
さてさてさて。
噴水の彫像に扮するギルっしーから始まったメインイベント。

最初の対決は早食い勝負。
以前この競技内容がチャット内で提案された時にこのイベントの失態のひとつに気付きました。
「ギルっしーとギルバートが対等に戦える」という条件を掲示板のスレに書き忘れておりまして。
その提案が出てから書き換える、と言うのも遅すぎるので、苦肉の策でそのままものを食べられるようにギルっしーを改良することにしました。
犠牲になったのは遊撃戦闘隊技術班の皆様です。
競技中は私のリアルラックの低さがモロに出て、最終的には追撃のオーバーキルでダメージが更に加速する始末。
もう完敗でしたね。

そして一番印象に残った四連続ゾロ目が続いた反復横飛びですね。
ダイスをまわすたびに謀ったかのように揃うダイス。
そして画面の前で両手を突き上げる私。
直前の早食い対決での聳え立つ糞のような出目とは裏腹に、どんどん加速するギルっしー。
もう四連続でゾロ目が出た時点で、次のダイスがどちらでも美味しいと言う奇跡のような展開でした。
ていうかそれ以前にギルっしーが反復横飛びで本領発揮できたことがもう既に美味しい。
「反復横飛び」を追加してくださった方、本当にありがとうございました。

早口言葉はストレートで負けてしまいました。
ここでも私のリアルラックの低さが目立ちますね。
5を出して有利と思いきやそれを上回る6を出される。
4を出してそこそこ良い出目かと思いきやまたもや上回る5を出される。
最終的に2を出して、しかも5を出される。
なにも言うことはありません……。
ちなみに私、早口言葉は苦手ではないですが滑舌が悪いです。

可愛い対決もなかなか楽しくて、ギルっしーがステラ嬢の声で女の子女の子しながら台詞を吐き出すというシュールな光景。
思わず音声を加工するのを忘れてしまいました。
いやーしまったなー思わずそのまま流しちゃったなー失態だなー。
しばらく街には例の畜音石が出回っていると思うので、容赦なくいじってあげてください。
照れて顔を真っ赤にすると言うレアな彼女が見られます。

最終決戦はまさかの接戦。
ですが五回目にダイスをまわした時点でこちらの負けが決定していたので、ドラマチックにはなれませんでした。
最後ギルバート氏が転んだと言うロールをまわしてくれたこともあり、ならばと彼に追突して助けてしまうと言う形だとダイスの出目的にも、昨日まで散々ロール内いまいち決め切れなかったギルっしー的にもぴったりかな、と思ったわけです。

最後、リンファ嬢に漏らしていた勝ちたかったな、と言う言葉ですが。
かけっこの最初にだばだば走りをしていたのは、良い勝負を演出してやろうと言う意図が彼女にはありました。
そしてあわよくばうまい事転んだりして、勝ちを譲ってやろう、と言う気持ちも。
ですが、一度彼に抜かれた事で負けず嫌いが顔を出して、最後の最後で本気で走ります。
そしてギルバートが転んで抜こうとしたわけですが、そこで気が緩んで転んだ、と。
最後の最後にはもうわざと負けようなんて気持ちは無かったですね。
一応、着ぐるみなので視界は悪いですし。

と言うわけで、一週間ギルっしーに扮していただいた皆様、対決時に一撃で入っていただいたアーク氏、エマ嬢、ギトルーザ氏、羽織姿の男氏それぞれのPL様、観客として盛り上げてくださったアイザック氏、アキト氏、ディアナ嬢のPL様、司会進行を丸投げして大変ご迷惑をおかけしたハー様氏とリンファ嬢PL様、何よりもイベントの事をお聞きした際に二つ返事で承諾していただき、、当日も対決してくださったギルバートPL様。
このイベントは沢山の人たちに支えられていました。
さまざまなこちらの不備をもう一度お詫びすると共に、心よりお礼を申し上げます。
本当に、本当にありがとうございました!



記念に、ギルっしープロフィールをおいておきます。

ギルっしー
最近街で話題になっているらしい着ぐるみ生物(?)。
でかい図体に短い手足、頭に角とおしりに尻尾。
背中に大きなリュックを担ぐ。
色は黒。

その正体(?)は自警団遊撃戦闘隊技術班の総力を結集して作られたスーパージョークスーツ。
エルフでも獣人並の身体能力を発揮できる運動補助機能や、中に生卵を詰めて殴り飛ばしても一つも割れないほどの衝撃吸収性能を誇る。
またその過剰すぎる衝撃吸収力のおかげで、これを着て生卵を殴っても割れないほどの安全装置になる。
大きなリュックは水タンクで、最大容量8L。
犯罪防止のため場所特定機能も持つ。
中は着ぐるみにしては涼しい。
弱点は一人では脱げないためオムツ着用推奨なのと、着ぐるみの割りに涼しいとは言え真夏にコート着てるぐらいには暑いので汗対策が必要なこと。
<<7/12 | BLOG TOP | リンクを追加。>>

comment

お疲れ様でした!

  1. 2014/07/12(土) 09:44:00 |
  2. URL |
  3. リンファPL
  4. [ 編集 ]
反復横跳びを入れたのは、実は私です(笑)よく元となった某梨キャラさんがやってたので、つい!入れて良かったです。

全体的に最後までうまく勝負を引っ張れた、凄く良い展開でしたね!ダイスも見事でした。いやぁ、楽しかったです。終わった後の清々しいこと!こんな気分は初めてでしたよ。感動をありがとう!ギルっしー!

司会進行、名乗り出るのが遅くて本当に申し訳ない。

ギルっしーのプロポーズにきゅんきゅんしてました!思わず嫁に行かせようかと思うくらいに(笑)

イベント企画はなかなか大変ですよね…。いつも、企画されている方には頭が下がります。今回は本当にお疲れ様でした。

また街でお会いしましょう!此方こそありがとうございました。

お疲れ様でしたっ♪

  1. 2014/07/12(土) 11:35:31 |
  2. URL |
  3. ゆうれん
  4. [ 編集 ]
とても楽しいイベントでしたっ♪
可愛い台詞勝負を入れたのは、実はわたしでしt()
マスコットたるもの、可愛さを入れずにどうする!と言うよりは、一つくらいネタい勝負があっても面白いんじゃないかなって思い(笑)
投げっぱなしだったのを、形にして下さったハー様PL様に多謝!
リンファ嬢やステラ嬢の可愛い台詞も聞けて、後悔はありませんっ←

一発のギルっしーも、フリーダムに遊んでしまい申し訳なく!

みなさんが一体になって完成したイベント。
楽しいひと時をありがとうございました!

今度は街でお会い出来ますことを♪

大変お疲れ様でした。

  1. 2014/07/12(土) 19:46:08 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
>リンファPL様
コメントありがとうございます。
反復横飛び、ありがとうございました。
ダイス、四連続ゾロ目が出た時はモニタの前で反復横飛びに完全勝利したギルっしー君UCでした。
むしろこちらが主催なのに司会進行丸投げしてしまって大変申し訳ないです。
そしてリンファちゃんみたいなお嫁さんがほしいです。
もし次回イベントを企画する時は、今回の不備を教訓としてより良いものにできたらな、と思います。
またご縁がありましたら、街でお会いしましょう。

>ゆうれん様
コメントありがとうございます。
可愛い台詞、あなたでしたか。
ありがとうございます、お陰で無駄に可愛い無駄のない無駄なリンファちゃんの可愛さが見れました。
本当にありがとうございます。
元々フリーダムに遊んでいただくことが目的のイベントでしたので、その遊び方は間違っておりません。
主催的には大丈夫ですよ。
またマシロちゃんでお会いできる時を楽しみにしております。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

« 2018 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

銀

活動PCはステラ、マシロ、グラナート、サクラ等々。
趣味はパソコン、ロードバイク、料理、ゲーム等広く浅く。
常に人様に迷惑を掛けていないか戦々恐々としながらロールを回す日々。

検索フォーム


▲PAGETOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。