星と無色と柘榴石

PBCサイト「petit」で活動中のPCについてのあれやこれや活動記録や自身の趣味の話、その他色々。


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


マシロちゃんの話

  1. 2014/07/09(水) 23:19:09_
  2. PC話
  3. _ comment:0
と言うわけでマシロちゃんのお話。
ちなみにステラ嬢のことで書き忘れたことがたくさんあるので、又その内続きを書きます。
例によって格納。
 
マシロちゃん。本名 柊真白。
見てわかるとおり日本名ですね。
なので桜花の国出身です。
某方のブログでは「桜花=中国のイメージ」と語られていましたが、華中もあるしやはり桜花は日本ではないのかなぁ、と……。
突っ込むタイミングも逃してしまっているのですが、まぁその辺りの解釈は人それぞれですね。
とにかくこのマシロちゃん、付き合いは本当に長いです。
初めて生み出したキャラクター、と言うわけではないのですが、相当に長い。
かれこれ7~8年ほどの付き合いでしょうか。
付き合いが長いだけに愛着も大きいです。
そんな彼女、大変嬉しいことに多くのPC様ならびにPL様に気に入っていただけているようで、感涙ですね。
だって可愛いもん。
仕方ないよね。

いやもう親馬鹿と取られても構わないぐらい本当に可愛くて大好きです。
ちっこくてロングで日本刀で長物でちっこくて無表情でちっこくてちっこくて。
YES ロリコン NO タッチ。
日本人なら紳士に生きましょう。

さて、そんなちっこくて可愛いニンジャなマシロちゃんですが、本来はニンジャと言うよりはアサシンです。
とある殺し屋と一緒に暮らし、彼の仕事を手伝って、世界中を転々としながら暮らしている、と言う設定です。
服装も和服ではなく白ロリ服。
プロフに書いてあるのがその名残ですね。
ちなみにその殺し屋とは実は親子で父親の方はそれをわかっていながら伝えず、マシロちゃんの方はなんとなく懐かしい感覚を覚えながらも知らない、と言う形です。
そしてその殺し屋、街の方ではステラ嬢の養父にクラスチェンジしておりますが、街での彼らには何の関連性もない他人です。
マシロちゃんの出生にも色々あるのですが、それは又別の機会に。

武器の話。
ステラ嬢の記事でも少し触れたのですが、マシロちゃんの白鯨とステラ嬢の黒刀は兄弟刀です。
黒刀を「重く硬く使用者に負荷をかける刀」とするならば、白鯨は「軽く鋭く使用者の負荷を減らす刀」と正反対の特性になっています。
妖刀としての能力も、黒刀が刀そのものを強化するのに比べ、白鯨は使用者を強化する、とこれまた正反対です。
こちらは代々柊家に伝わる妖刀で、歴代の柊家党首がこれを使って忍びとして暗躍していました。
マシロちゃんはまだ忍びとしては半人前ですが、先代、つまりマシロちゃんの父親がもう隠居することを決めているため、マシロちゃんが旅立つ際に餞別として送られました。
響は白鯨と黒刀を打った刀匠が亡くなった後、彼の弟子が生涯をかけて師匠と同じ領域まで到達した時の作品です。
暁と言う本差もあったのですが、そちらは破損して失われてしまっています。

彼女についてもまだまだ語ることがあるのですが、また次回と言う事で。
尚最近マシロちゃんが悩んでいることについてなのですが、該当PC様のPL様には大変申し訳ないと思っております。
また彼女の悩み事を打ち明けられた方についてもこれまた大変申し訳なく……。
少女は苦い恋を知って大人になる、と言う事でどうか一つ。
この経験でマシロちゃんは将来良い女になることをお約束いたしますので、どうか許してください。
そんな訳で今回はこのあたりで。
失礼いたしました。
<<グラ兄の話 | BLOG TOP | ステラ嬢の話>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

« 2018 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

銀

活動PCはステラ、マシロ、グラナート、サクラ等々。
趣味はパソコン、ロードバイク、料理、ゲーム等広く浅く。
常に人様に迷惑を掛けていないか戦々恐々としながらロールを回す日々。

検索フォーム


▲PAGETOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。