星と無色と柘榴石

PBCサイト「petit」で活動中のPCについてのあれやこれや活動記録や自身の趣味の話、その他色々。


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


狐鬼と狂人。

  1. 2014/09/19(金) 10:31:06_
  2. 活動雑感
  3. _ comment:0
オフレポを書くといったな。
あれは嘘だ。
 
いや、書こうと思ったんです。
そしたら、どうも肉を焼くか煙草を吸うかぶっ倒れていたか自転車に乗っているかしかしていなかったと言う事に気が付きまして。
某方と同郷だと言う事が判明したり、ギルギルギルっしー歌ったり、楽しかったのは間違いないのですが、やはり参加暦三ヶ月と言う短さではあまり会話に入っていく事が出来ず……。

某方がおっしゃっていた「会話とロールは同じ」と言う意見は本当にそう思います。
私は後入りする時などは先入りの方のロールから自分のキャラをどうやって登場させるようか、どんなつなぎ方にしようか、誰で入ると面白いかなどをじっくり考えてから入るのですが、リアル会話だとそんな事を考えているうちに当然話題が進んでしまい、更にそこから考えて、置いていかれ、考えて、……のループに入ってしまうので、結局こっそり話を聞いている事が多かった印象。
自分に向けて振られた話題に即リアクションを返す、と言うのは割と得意なのですが、自分から動くアクションが中々苦手です。
その辺は次にオフ会へ参加した時に改善していきたいところ。
あとプロフィール中途半端に書いたまま忘れてしまって申し訳ありませんでしたー!!
ちゃうねん書こうと思ったけど体力の限界がきてしもたねん。

それと無事通り魔イベントは終了いたしました。
日時の変更があったり予告板に開始時間思いっきり間違えて書いたり色々トラブルはありましたが、ダイスバトルもあっさり終わらず且つ無駄に長くもならず、良かったです。
後半戦の目標値は色々と悩んだのですが、成功確率3/8ならよほどダイス神がへそを曲げない限り数回の試行でクリア出来るだろう、と思ってあの数字にしました。
しかし1d8と言う事をイベント板に書き忘れる不具合。
期間中は予想以上にリアルが忙しくなり、先入りはほぼ出来ずに後入りしてはガンガン巻き込んでいくスタイルになってしまったのが悔やまれるところと言うか、またたび様とぴぴん様には大変ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ありませんでした。
あとリーゼロッテ嬢とのエンカウントではもうちょっとやりようがあったと後悔しております。
申し訳ない。

当日も良い感じにダイス神があらぶっておりまして、失礼ながら色々と愉快な事になっていたのが印象的で。
ライムジェリー嬢がしょっぱなから二連続行動不能に陥ったかと思えば、後半戦でアキト氏による「かぎなわののろい」発動など。
こちらの反省点としては、狐鬼が特に後半回避行動ばかりを取り続けてしまって、攻撃行動を取り忘れていたことがあります。
前半戦がダイス判定に失敗したPCにのみ反撃と言うルールで動いていた為、それに引っ張られてしまったのが原因でしょうか。
もっとちゃんと切り替えられる頭が欲しい。

それと今更ではありますが、イベント板の方にステラ嬢が桜花の国での行動をSSとして掲載いたしました。
短いものではありますが、事件の裏側を知りたいと言う方はご覧ください。
それと今回のイベントのダイスバトルや終了後のSSなどはリンファPL様のイベント「チャイナドレスにご用心」をパクリ参照させて頂きました。
この場を借りてお詫び申し上げます。

最後になりましたが、オフ会で出会った方々、またイベントに参加・巻き込まれて頂いた方、どちらも大変楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございます。
それでは失礼致します。

昨日の休みが唐突に出勤になった夜勤明けで色々からい。
<<狩猟解禁 | BLOG TOP | 無事帰宅。>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

« 2018 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

銀

活動PCはステラ、マシロ、グラナート、サクラ等々。
趣味はパソコン、ロードバイク、料理、ゲーム等広く浅く。
常に人様に迷惑を掛けていないか戦々恐々としながらロールを回す日々。

検索フォーム


▲PAGETOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。