星と無色と柘榴石

PBCサイト「petit」で活動中のPCについてのあれやこれや活動記録や自身の趣味の話、その他色々。


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ステラ嬢の話

  1. 2014/07/09(水) 09:27:08_
  2. PC話
  3. _ comment:0
とりあえずお知らせだけと言うのも味気ないので、キャラについても語ってみようかなと。
最初はやはり登録順でステラ嬢から。
長くなるので格納。
 
ステラ嬢、本名ステラ・クロムハウンドですね。
いやある意味では本名ではないのですが、現在の名前はそれです。
プロフィールに書いてあるとおり両親と死に別れて孤児院に、後に変態資産家に引き取られて暴行を受けそうになったところを現在の養父に引き取られるという、若くしてなかなかハードな人生を送っております。
街の方は18禁なので若干ボカして書きましたが、まぁ暴行と言うのはレイプですね。
しかしそこは幼くても獣人、自慢の体力で資産家を殴り飛ばし、コトに至る前に逃げ出しているので未だ純潔は保っています。

さて、このステラ嬢、当初は白狼の獣人ではなく、獣人ですらない鋼龍でした。
それも人間とのハーフ。
名前のステラは「Stella」と言うよりは「Steel」のもじりです。
姓も「Chromehound」ではなく「Chrome」。
つまりSteelとChromeで、ステンレス。
純粋な鋼ではなく、混じり物の鋼である、と言うことですね。
髪も金髪で、目は赤かった。
性格も混血の龍と言う負い目のせいで、今ほど感情を表に出さない子でした。
ですが街に登録できるPCは人間か獣人かエルフのみ。
なので龍の獣人にしようと思っていたのですが、何故白狼の獣人になったかと言うと。
獣耳って、可愛いじゃないですか。
いや、可愛いって大事ですよ。
喜んだ時にぴこぴこと動く耳。
落ち込んだ時に伏せられる耳。
驚いた時にピンと立つ耳。
しかももふもふ。
可愛いは正義です。
で、そんな訳で姓も狼、と言うか犬っぽくhoundが追加されて「Chromehound」に。
ついでにステンレスと自分を卑下することも無くなったので、割とさばさばした良く笑う性格になったわけです。
髪色と目の色にステンレスの名残が残っていますが、そのぐらいですね。
それにあわせて種族も白狼に。

まぁそんな訳で誕生したステラ嬢ですが、活動を始めてすぐアデーレ嬢という同居人を得ています。
このアデーレ嬢とステラ嬢のコンビが非常にツボでして。
ガサツで脳筋イケイケスタイルなステラ嬢と、クールでありながらもお茶目且つユーモアにあふれたアデーレ嬢。
それでいてどちらも失礼ながらあまり女性であることを表に出さなさそうな上に、前に進みだしたら止まらない様なこの組み合わせ。
遭遇率はあまり高くは無いのですが、なんと言うか遭遇しなくても普段のやり取りが目に浮かびます。
もう宿が見つかるまでと言わずずっと二人で姉妹のように暮らして頂きたいぐらい、この二人は良いコンビだと勝手に思っていたりします。

後は武器ですね。
こいつも設定が二転三転した厄介なヤツで。
当初は大量の人を切って血を吸った刀が赤刀となり、更に血を吸って黒刀となった、と言う設定でした。
異常な重さは吸った血=命の重みであり、黒い刀身は血の赤さが濃くなりすぎて黒になった、頑丈さは刀そのものの頑丈さではなく妖刀としての存在の強さ、と言うものでした。
ですが「こんなややこしい設定つけても活かせないな」と思い至り、次に考えたのが「なんだかよく分からないけれど妖刀であるらしい刀」。
が、コレはコレで漠然とし過ぎててなんだか微妙。
結局現在の「魔力を込めることでビームサーベルみたいに魔力の刀身を発生させられる刀」と言う形に落ち着きました。
そのままでは多少強すぎるかなと思ったのですが、幸いステラ嬢は獣人なので魔力が扱えないので「ただの重くて頑丈な刀」とすることが出来ましたし。
それにあわせて色と重さ、頑丈さは素材の特性に変更。
作成されるに当たって想定された性能としては「元々の打刀としての切れ味に加え、重さで鎧ごと敵を叩き斬り、規格外の頑丈さで折れない、さらに魔力を込めることで更なる切れ味と攻撃範囲を得られる刀」と言うものです。
が、打刀としての扱いにくさに加え、約5kgと言う打刀としては規格外の重さになってしまったため、誰にも使用されず人の手を渡り歩くことになります。
で、ちょうど養父が所有していた時にステラ嬢が自警団に入団したため、彼が「こいつの力と俺が叩き込んだ技術なら扱える」と渡したわけですね。
ちなみにマシロちゃんの「白鯨」とは兄弟刀で、一応「黒鯱・甲」「黒鯱・乙」と言う銘があったりします。
が、銘を切る前に刀匠が急死したため無銘として扱われています。

かなり長くなってしまいましたが、ステラ嬢に関してはこんなところです。
そんなステラ嬢ですが、最近は非公認マスコットの中に入ってヒャッハーしていたり、リウ先生のお見舞いに行ってお説教を食らわしたり、リンファさんとガールズトークをしたりと色々予想外の動きをしてくれています。
それもこれも街で出会った皆さんと、街の運営をしてくださっている管理人様のお陰でございます。
これからもステラ嬢をよろしくお願いいたします。
次回はマシロちゃんについて語るつもり。
早いうちに書き上げたいですね。
それでは、失礼いたします。
<<マシロちゃんの話 | BLOG TOP | ブログはじめました。>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

« 2018 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

銀

活動PCはステラ、マシロ、グラナート、サクラ等々。
趣味はパソコン、ロードバイク、料理、ゲーム等広く浅く。
常に人様に迷惑を掛けていないか戦々恐々としながらロールを回す日々。

検索フォーム


▲PAGETOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。